【お知らせ】馬券の買い目を公開します!

「りんの買い目」公開します。 おしらせ

こんにちは。

ダービーの発走が待ちきれない、管理人のりんです。

タイトルの通り、今週末から予想公開するレース毎に、馬券の買い目を公開することにしました。

買い目を公開する理由

このたび買い目を公開しようと決めた理由は、「りんの競馬予想術」も、競馬予想ブログとして運営している以上、買い目を公開して、的中率や回収率を「具体的な数字として実績を残したい」と考えたからです。

でも、「買い目は公開したいけど、ご覧いただいている皆様に迷惑を掛けたくない」という葛藤から、行動に移すことができずにいました。

具体的な買い目を公開していなかった理由

先週末は、オークスをはじめとした土日合わせて8レース、「りんの競馬予想術」によるランキングを公開させていただきました。

予想公開ページでは、一応「買い目」の項目も掲載していたのですが、「ランキング上位馬の単勝オッズを見て資金配分してください」や「軸馬の参考にしてくださいね」という、なんともふわっとした表現でしかお伝えしていませんでした。

これでは、あまりにも競馬予想ブログとして決定打に欠けていることは承知していました。

ですが、根拠のない買い目をお伝えすることは、あまりにも危険だとも感じていたからです。

公開する買い目について

馬券の買い目を公開する以上、やはり重視したのは「的中率」と「回収率」です。

当たり前すぎますが、大事なことです。

具体的な買い目

「りんの競馬予想術」は、単勝的中率にこだわり、WIN5的中を目指しているブログです。

ですので、「単勝」推しをブレずに続けていきたいと思います。

しかし先週は、8レースも予想しておいて、単勝的中はオークスの1レースのみ、しかも配当はガチガチと、全くもって旨味のないものでした。

かといって、3連単などの高配当が期待できる馬券まで手を出すと、高配当的中が出れば一時的に回収率は上がるかも知れませんが、「りんの競馬予想術」の過去データを検証したところ、3連単をおススメできるほどの有意性を見出すことはできませんでした。

しかし、「単勝」「複勝」「ワイド」については、一定の条件を満たしていれば、公開する価値があるデータが得られました。

ということで、「りんの競馬予想術」で公開する買い目は

・単勝

・複勝

・ワイド

といたします。

WIN5に関しては、個人的に今後も買い続けますが、いまだ的中できていないことから、おススメの買い目としては公開しません。

注意事項(必ずお読みください!)

公開する買い目は、私なりに根拠を得られたものに限ります。

ですので、皆様にご迷惑を掛けないためにも、レースによっては公開できない場合もあります。

また、「競馬に絶対はない」事と同様に、私が公開する買い目は的中を保証するものではございません。

ですので、あくまでも私の個人的な見解としてご覧ください。

また、このブログは完全リンクフリーですが、公開している情報を転売するなどの行為は固くお断りいたします。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

最後の方では、何だか堅苦しいことを書いてしまいましたが、それだけ気合が入ってると思ってください。

とはいえ、先週末の予想のように、買い目を公開したとたん、パッタリ当たらなくなる可能性も十分ありますので、気楽にやっていこうと思っています。

これからも長い目で、そしてあたたかく見守っていただければ幸いです。

では、皆様に馬券の神様が微笑みますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました